忍者ブログ

プリン隊

作成したアクセとかのせていきます

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


UVタイプじゃないレジン液買いました( ◠‿◠ )

UVレジンのほうがお高いのですが、便利さと扱いやすさでずっとUVレジン使っていました。

大き目のセッティングもぼちぼち作り始めたので量が必要でして、買ってみました。

下はまだUVレジンを用いていますが次からはこちらを使ってみようかと思います。

121022_171937.jpg








なかなかドッシリしていて自分で作っていてアレですが綺麗にできました。

色違いでピンクver.も作ってコミティアのほうに持っていこうかと思います!



PR

コミティアスペース届きました!

(☝ ՞ਊ ՞)☝まだ原稿やってない!



といってもアクセ等の雑貨は持っていけるだけあるので格好つくはずですよね!

イラストスペースですけど。。。。。。。



本日は友人と浅草橋に買い物しにゆきました!

121017_152812.jpg











こんな感じ( ◉◞౪◟◉)

浅草橋の問屋街はお店ごとに特徴があってとっても楽しいです。

私が結構行くのは皆様ご存知のパーツクラブさん、貴和製作所さん(今日は行かなかったけど)

WEST5さん、はまたつさん、瓢箪屋さん、beadsshop j4さん(だったかな?)、あたりです!

ぶっちゃけあまり詳しくないのですがʅ(◔౪◔ ) ʃ


パーツクラブさんや貴和製作所さんは新宿のルミネとかにも入ってる通り一通りのパーツが揃います。

WEST5さんはカットに拘らない小さい石や、アルミ薔薇(結構あるときとないときに差がありますが)など、私はここで一番お金使っちゃいます( ◠‿◠ )デュフ

はまたつさんはすかしのパーツや、掘り出し物を探しに。瓢箪屋さんはかなり独特のパーツが売ってます。

beadsshop j4さんは和モノやカメオなど結構面白いものが手に入ったり!

と、まぁここらへんを回ったりしています。

江戸通り沿いにも素敵なお店があったりするのですが、こちらまで回ると疲れちゃうのでいつも駅付近。

絵をうpしようと思ったのにパーツの話ばっかりになってしまいました。

とりあえず浅草橋問屋街は楽しい、というお話(☝ ՞ਊ ՞)☝


原稿は進んでいません

アクセは十分なほどに・・・(☝ ՞ਊ ՞)☝

今回はマニキュア、ホロ、チャームのシンプルなアクセサリーを作りました。

155374335_v1349309723.jpg








100均さんは優秀で、土台の色はすべて100均です。

ピンクのラメに赤のマニキュアをのせ、またラメをかぶせたのが右。

小花模様を描いたのが左です。

なかなか可愛くできたかな?右はアリスをイメージしてハートとアリス関係のチャームをつけてストラップに。

左は・・・ペンダントかなぁ、まだ悩み中です。

アンティーク好き族にとってアリスはロマンですね( ◠‿◠ )

ホロホロ!

155076918_v1349051312.jpg











またホロを使った作品です。

左、フリーゲームIb風アクセ。右、歯車アクセ。

硬化中の写真です( ◠‿◠ )


155076877_v1349051267.jpg











こちらは「琥珀色」を目指そうとしたもの。

めちゃくちゃ難しかったです。

着色にはカラーインクを使っているので分離するのを必死でかき混ぜながらホロを仕込んでかためました。

色つきレジンにはやっぱり樹脂用の着色料をおすすめします。

写真ではわかりにくいですがなかなか綺麗!

満足です。