忍者ブログ

プリン隊

作成したアクセとかのせていきます

天使の歌が聞こえる

COMITIA102レポをピクシブのほうにうpさせてもらいましたー!

ちょっと書き足らないのでふつつかながら文章でこちらに残しておきたいと思います。


~前日とか本を作るもろもろ~

アクセサリーは作り始め(5月くらいでしょうか)から一定のクオリティに達したかなーってものをすべて持っていったので説明は省きますね!

ツイッターとかではよくお話させてもらっていますが、パーツの出所や作り方など、出来るだけアドバイスさせて頂きますので、お気軽に聞いてください!


本は9月くらいからイラスト描き溜めはじめました。結構気分のムラが激しくて進んだり、進まなかったり・・・

デジタルでの加工が苦手で今後もそれが課題かなーって思っています。

好きな女の子モチーフを沢山入れて「女の子っぽい」本を目指しましたが、色の力を借りないとなかなか難しかったです。

印刷はお友達のご厚意で友人宅にあるなんかデカくて強そうなプリンターにてさせて頂きました!

わたわたするわ、紙詰まらせるわ、印刷しているところを友達弟(ヲタク)に見られるわ・・・

お手数おかけしました!お蔭様で助かりました!いつもありがとう!

並びに今回委託で置かせてもらった本の作者の友人にも大変お世話になりました。

絵の感想とかいただける貴重な友人です( ◠‿◠ )

でもサークル名と本のタイトルの相談に関してはまったく参考になりませんでした

これからもよろしくおねがいいたしますね!



~当日のこと~

今回サークル参加が初めてということでとっても緊張しました!

支部レポにもある通り、渋滞で思いのほか歩く羽目になって肩甲骨が痛くなったりとか、間違えて一般参加列に並びかけるとか色々ありましたが、なんとかセッティング。

セッティングって難しいですね。。。今回の課題は「ならべただけ」になっちゃったことですかね・・・。

次があるならもうちょっと工夫したいと思います。

ちなみに初めてのお客様は開場前にいらしたサークルの方だったと思います!

いやもう本当に自分の作品を買っていただけるってことにすごい感動と動揺を覚えてワナワナしてたと思いますw

開場前にツイッターでお世話になっているIwaさんとTomさんにお会いしました(こちらから伺えなくて申し訳なかった)

いつもイベントに行く機会が得られなくて画像見てハンカチ噛んでた作品の作者さんとお話しするだけで卒倒ものでしたね!スペースもとっても素敵な作品がブアーって並んでいて・・・私は・・・私は(ワナワナ)

Tomさんには本当にいつも失礼な発言ばかりで(思ってない)・・・。憧れの新刊交換してくださりありがとうざいました!嬉しかったです。


~開場から~

開始してすぐまめクラさんたちがウワアアアアアアってなだれ込んで来てびっくりしました(☝ ՞ਊ ՞)☝

名乗る前から分かってたぜ!!!!!

もうほんと最初結構お客さんが来てくださって対応がワタワタしてすみません(おい百貨店販売員)

オフで会うのは初めてではないのですがイベントって受身だから「くるるさんですか?」って聞かれるのめっちゃ緊張しますね!!w

いらっしゃったついったー民
・ピヨ氏
来ると思ってませんので本当に口から心臓出るかと思いました。
とび森クラスタは捻挫してほしいくらいうらやましいです。

・まめくらいっぱい
いっぱいすぎて当初見分けついてなかったので省略

・しっぽさん(だったと思います(º﹃º;)
最初声かけられなくて・・・って二回スペいらしたくだりが可愛すぎて悶えました。
初参加イベントとのことですが楽しめたかなー?
お声おかけくださりありがとうございますね!

・杉菜氏
ジョジョスマホかっこよすぎ吹いた。
ちくしょううらやま。。。
中も見たかったですが時間とかの関係で断念しました(☝ ՞ਊ ՞)☝チクショ

・ぽんたろさん
いつも本当にお世話になっております。
差し入れとかパーツまで頂いちゃって嬉しくて嬉しくて・・・。。。
創作の幅をいつも広げてくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします。

・和丹さん、びふぇちゃん
とっても素敵な方々でびっくらこきました。
普段おっさんみたいなやりとりばっかしているから・・・
ゆっくりお話したかったです!スケブ遅れてほんとすみません!
女子力ください。

・ゆあるさん&ひらりちゃん
ひらりちゃんは初顔合わせじゃなかったですが相変わらずついったーの中の人とは思えぬかわいらしさでした。
中の人なんていないんですよね!!!
ゆあるさんは本当に背が・・・背が・・・大きくてびっくり。いつもセクハラしてごめんね(ゲス顔)
お話できて楽しかったです!

・彩たそ!
ぴくとぴからお世話になっています!
今回は本当に店番ありがとうございました!まじ助かった!
またカラオケ行きましょう!そしてアレ歌ってね?アレ (アレ=幸福委員会のアレ)

・編集長
アクセは妹さんにあげたかな???
いつもお世話になっております!!!
サークル参加に踏み切ったきっかけがピクトピアの輪でした。ありがとうございます。



といったかんじでとってもたのしかった。

お買い物はほとんどできなかったけど( ´_ゝ`)しゅん・・・・


アフターはまめくらさんたちと一緒に居酒屋へ!

アンソロ参加していないのに参加しちゃってごめんなさい!アンソロの完成度というか萌え度というか色々高すぎて帰宅してからいろんな穴から液体が出るほど悶えた。

アフターはテラカオスでしたね( ´_ゝ`)

スケブとかすごい楽しかったけどスケブのせいで多分みんな元取れてないwwww

企画のおにぎりさん、幹事のはくまいさんはじめとしたまめをさんたち、お疲れ様~!

また何かあったら誘ってやってください!し、新宿とかなら分かるよ!!!(滝汗)




はい、レポじゃなくてただの私信になりました。

レポはこちらで大体書けちゃったし(º﹃º;)
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31620694

というわけでまたお会いできるのを楽しみにしております!


くるるさくら



PR